人気ブログランキング | 話題のタグを見る
music

MapleStoryかりん鯖で活動中のポリスノーツの活動記録など。 他にもメイプルネタ中心に面白画像とかも自作してますので、一度ご覧くださいw
by t-gear99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


粉雪


皆さん、お正月はどうお過ごしだったでしょうか?

2008年も、もぅ残り358日になってしまいましたねーw

あ、自分ですか?


もちろん喰う喜びと寝る喜びを満喫してました。



余談ですが、自分今年は本厄年らしいんで気が向いたら励ましてやってください;




・・・さて、本題に入りましょうかね。


昨年末12/29~1/1日まで名古屋脱出してました(・∀・)

もはや恒例化決定気味のクラソナ年末旅行ですねw

去年の記事はこちら


今回はGB一行は岐阜県の奥飛騨温泉郷平湯にお邪魔して来ました!


まぁこれが遠いのなんのってw


粉雪_f0009690_1412284.jpg
うはwwwテラ山奥wwww








.




今回は雪のたっぷりあるトコいこーぜ!!

・・・ってな感じで二転三転した挙句にこんな奥地に決まってましたw



とりあえず、29日に集まってから出発したのでは遅すぎるという事と、冬装備の車が必要という事で29日は藤枝市の朝倉家に集合して一泊して翌朝レンタカーで出発という事に。


で、メンドクサイのでレポはこの30日朝からスタートということでw


2007/12/30 AM8:00 朝倉家


おはようございます!

よくもまぁ、ここでこれだけ早く起きれたなとw


さて、参加メンツはいつものそな朝ねこポリのGB4人組。

9月の神戸OFF以来ですかね。こうやって4人揃うのは(・∀・)

まずは軽くルートを調べた後、朝倉家特製のお餅をご馳走になりましたw

もちもちしてて美味しかったです。さすがつきたて焼きたてΩ


こうしてPT全員ステータスUPしたところで朝倉家を出発!


途中、寒冷地仕様のみぉちゃん(レンタカー)に乗り換えて
片道約280㎞の長距離ドライブの始まり2~




自分も地理は疎いほうなんで、改めて地図見ると前回とはケタ違いの遠さってのがよく分かりました(゚д゚)


まぁ 「ナビ付きみぉちゃんなら大丈夫だろwww」 ってノリでしたけど。




・・・が、藤枝出発数時間後。



土砂降り;

この日は馬鹿でかい低気圧が日本中に覆いかぶさっていたのでした。






本来なら雪化粧の富士山でも見れたんでしょうが、どんより天気&テンション
天気予報でもこの冬最大級の寒さだとか言ってたしね・・・



このまま現地まで雨続きだったら

・・・とか、思い始めていたGBをよそに軽快に突っ走るみぉちゃん

&シカトされ続けるカーナビ。



状況が変わったのは昼食に寄った長野県諏訪湖SAにて。

いつの間にか、大雨は雪に変わりテンション再びUP!


ちなみに、自分はこの冬初雪。
たぶん北海道行ってた一匹を除いて初だったと思いますw


注1:そういえばSAの中にwiiが当たるとか言う一回1000円のガシャがあってですね。
 テンション上がった朝倉さんがやって、見事に胡散臭いキーホルダー当ててました。 乙w


粉雪_f0009690_19564156.jpg



SAを出た後からは高速を降りて、ようやくナビ様に従いながら奥飛騨目指してGO!!

このあたりから、雪の勢いも増してきて対向車線には屋根にたっぷり雪が積もった車とか見かけるようにw



途中、野生の猿が飛び出してくるイベントもあったおかげで


車内のテンションも上がりまくりwww







・・・どっちが猿だか。






粉雪_f0009690_2042169.jpg
いよいよ、本格的に銀世界になってきたあたり。

慣れない雪道運転する朝倉さんと

「うはwwwwテラエルナス゚+.( ・∀・).+゚」 と、はしゃぐ俺ら。




15:00 旅館到着


『目的地周辺です。運転お疲れ様でした。』


いあ、ホント片道約6時間乙です。


粉雪_f0009690_2102514.jpg


粉雪_f0009690_2143276.jpg
なんつーか。 すっかり旅館慣れしてるよな・・・・w



しばらく、休憩した後まだ時間があったので (←去年はこの時間に出発してた)


「雪ダイブ行こーぜwwww」




やっぱし。






注2:実は旅館着く直前に、誰にも踏み荒らされてない広い場所があったのでみぉちゃんごと
  新雪のなかに突っ込んでグルグル回って「スタッドレスSUGEEEEEwwwww」とか遊んでた

  ・・・・のは秘密です。 






寒冷地仕様に換装したGB、いざ出撃。



早速、ホワイトベースと化していたみぉちゃんに記念カキコwwww




粉雪_f0009690_21541297.jpg 
V ^o^ V






ちなみに、この時-4℃ 

寒さのため、一部どんどん壊れていきますがご了承ください。









ε= \_○ノ   ヒャッホーイ










粉雪_f0009690_2322787.jpg

バフッ









粉雪_f0009690_23214282.jpg
あーあw

幸いな事に、さらさらのパウダースノーだったので雪まみれになっても直ぐに払い落とす事ができましたけどね。


すっかり童心に戻ったGB。元々?



お互いに雪球ぶつけ合いながら、テキトーに散策~



粉雪_f0009690_0255772.jpg

そっちは行き止まりだぞ・・・?










粉雪_f0009690_0283173.jpg



・・・・。



粉雪_f0009690_0421099.jpg


朝倉:「帰りは転がっていくぜ!!」  






ダメだこいつ。早く何とかしないと。








粉雪_f0009690_0552685.jpg

最後にユキダルマでも作っていこうと、頑張るGB。

・・・が、パウダースノー過ぎて作っては崩れ作っては崩れ

まるで経験値のよう。





注3:携帯ではくっきり撮れてるんですが実際はこの時もぅ日が落ちて辺りは真っ暗。
  恥ずかしいトコ見られる心配はなかったので、ご安心をw(多分





いい加減「寒い」が色んな意味で「痛い」に変わってきたので
ユキダルマを諦め温泉に直行する事に。




全員温泉仕様(浴衣)に装備変更し

相変わらずのテンションでGOー


あ、もちろん雪はしっかり落としてから部屋入りましたよw



去年は月明かりとライトアップされた渓流を眺めながら露天風呂楽しんだんですが・・・

今回は、露天風呂がすごい事になってましたwwwww


温泉の湯気は見えるものの、外は真っ白

さっき散々雪とのフレンドシップを楽しんだとこなのに、いきなり牙を剥いてきやがりました。


こんなとこ、スッポンポンで出たら死んじゃうよ。死んじゃうよ。


露天風呂の入り口から湯までの距離が数mしかないのにバッチシ雪が積もってる。


転倒防止かなんかの細い手すりとかにも20cmは積もってる。


よく見ると、先客のオッサンの頭も白髪かと思ったらうっすら積もってる。


さっき内湯でしっかり温まったはずのキンタマが縮み上がる。


それからはよく覚えていない。

扉を開け放ち夢中で湯の中に飛び込んだんじゃないかな・・・


気が付いたら幻想的な雪景色の中にいた。
 

多分、露天風呂に関しては今までで最高だったと思う。


本当、芯から癒されていく感じ・・・



ただ、出るときはもっと覚悟が必要だったけど。

恐るべし奥飛騨温泉。






予想以上の長湯だったせいで、部屋に戻ると既に料理が運ばれてるとこでした。


うへへw   そう。今夜は飛騨牛のしゃぶしゃぶコーーース!!



粉雪_f0009690_333339.jpg


まぁ・・・宿検索でひたすら「肉」に絞って探してくれた方のおかげですけどw


粉雪_f0009690_9295244.jpg


毎度同じようなシチュエーションですが
4人で写ってるの撮って貰わないと気が済まないんでw

もちろん、この後は毎度のごとく宴会。

飛騨ウシ、マジでうんめぇぇぇの。


ちなみに、しゃぶしゃぶで「あ、また重なってた。サーセンwwwwwww」

と、「肉2枚重ね」を乱発すると暴動が起きかねないので注意。



あと個人的には、ごまダレの方が好きです。







20:00

見事に全部喰い尽して、飛騨牛しゃぶしゃぶを攻略したGB。


しかし、朝早くから起きてノンストップハイテンションではしゃぎ回ってたのが
効いてきたのか、布団が敷かれるのと同時ぐらいに



朝倉&そなー 就寝



「8時に寝るとかありえねーwwww」  


とか、言ってた自分も10時には意識失ってたようですが。





12/31 AM6:00

2007年最後の日。

ふかふか布団の中で目覚めると、そこには驚愕の光景が。



なんと・・・





朝やんが先に起きてた。



正直、初めてかも。  注4:10時間近くしっかり寝てます。






ちなみに、外の様子。

粉雪_f0009690_11263778.jpg
日の出どころか、夜中の間ずっと降ってたみたいで雪見大福が大量繁殖してました。

おまけに屋根にもパルチザンみたいなのがようけぶら下がってるしwww


こんなの見せられちゃぁねぇ・・・  


案の定、朝っぱらからかなりのテンションで

「朝風呂行こうぜwwww」  








・・・初めてですよ。


風呂入りながら、髪の毛凍ったのなんて。



そういや昨日は気付かなかったんですけど、露店風呂の傍に
三度傘(茶)が置いてあるを発見。


アイテムを得ました。(三度傘(茶))



今なら分かる。なんでこんなモンが置いてあるのかってなw






粉雪_f0009690_1211920.gif


やっぱりというか、この人だけ妙に似合ってましたけどwww






風呂の後は朝食!

昨日あれだけ食って、しっかり腹減ってるからすごい。

大広間で食べる事になってたんですが、お膳には見慣れぬ料理。


葉っぱの上に味噌が乗ってて、それを網で焼いて食べる・・・

朴葉味噌とかいうこの辺の郷土料理だそうなw


一瞬でも「おお、みそか!」と言わせたいがための、本日特別メニュー
だと思った俺自重。


もちろん、メチャ美味しかったですよwww






AM10:00粉雪_f0009690_22428100.jpg

チェックアウトのお時間。

お土産も買い込んで、再び寒冷地装備で出発。

どうやらこの近くにデカい滝があるらしいので
とりあえず、そこを目指す事に。







それより、一晩でずいぶんとお変わりになって・・・・w

粉雪_f0009690_135151.jpg





みぉちゃんを解凍して、何故か自分の運転で滝まで移動。

今更言うまでもないですが、相変わらずかなりの降雪量です・・・





無事に滝公園入り口までたどり着いたのはよかったんですが

そこからが歩きが遠かった・・・

粉雪_f0009690_13361282.jpg

他にも人いたんですが、多分フツーの靴で来てたの
自分らだけだったと思いますorz




・・・で、これがその滝。


粉雪_f0009690_1353656.jpg

粉雪_f0009690_13535159.jpg




う~~~む・・・



粉雪_f0009690_1355421.jpg
















((((゚Д゚; ))))
なんか、恐ろしいほどデカいツララが生えてるのは分かるんですが

見ての通り、コレ以上先に進めなかったので仕方なく引き返そうとした・・・







その時!














粉雪_f0009690_142587.jpg


そなー・・ ・ ・ ・ ・



で、顔面雪まみれになりながら


「やっぱスキーしてぇ!!!!」


そうなんです。実はこの滝公園の隣がまさにスキー場

目の前でリフトがまさにフル稼働しちゃってるわけで。


もちろん、スキー予定なんか全く無かったので一切用意してなかったのに
なんかもぅヤル気満々





で、結局・・・・



粉雪_f0009690_14343074.jpg




全部レンタルできたそうですが。朝やんも、闇スノボ借りてましたw


ただし、1時間半の制限時間付き。
また6時間かけて戻らないと、みぉちゃんがおウチに帰れなくなるので・・・・


で、自分とねこはスキー場で一足先に年越し蕎麦とか食べてたりしてましたw






13:00

いよいよ、奥飛騨脱出の時間。

今度は自分らが屋根に雪を満載して、対向車線の車を見送りながらの帰還。



帰り道は晴れてて南アルプス山脈とか富士山も見れました(写真撮り忘れたけど)

粉雪_f0009690_15235693.jpg



ちなみに、車内ではよっぽどスキーが気に入ったのか、来シーズンは絶対スキー目的で来よう!ってな、話題で盛り上がってましたけどねw


19:00

特にトラブルもネタも無く、無事みぉちゃんを返して朝倉家前で朝やんとお別れ。


お疲れ様!&よいお年を!


残りの3人は、そのまま豊橋まで戻り2008年まで居酒屋で過ごしていましたw


年が明けて、ねこ家(?)で一泊。(もちろん昼過ぎまで熟睡)
で、元旦の豊橋駅でお別れ。

ホント、お疲れ様でしたw



今年も、ここにレポとか色々な足跡刻んでいけたらいいなと思っていますので
どうかよろしくお願いします!






おまけ
粉雪_f0009690_16141046.jpg


( ・∀・)<最後まで読んでくれてありがcho!

by T-GEAR99 | 2008-01-08 14:59 | マターリ
<< 駆足 謹賀 >>