人気ブログランキング | 話題のタグを見る
music

MapleStoryかりん鯖で活動中のポリスノーツの活動記録など。 他にもメイプルネタ中心に面白画像とかも自作してますので、一度ご覧くださいw
by t-gear99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


操作

最近、微妙にイン率が低下してます・・・・






し か も






原因は紛れもなくこれですorz







中古が安かったんで、つい買ってハマってます。



しかも深夜!!


まぁ内容はこんなんです。(←グロ動画注意!


第一作目(1996)からずっとやってるんで、ちょうど10年の付き合いかぁ・・・・やっぱ名作です。バイオ







でも、バイオやったあとのめいぽってなんつーか・・・・

ぁ、比べちゃダメなんだよねw







で、めいぽのほうですが、特にネタがありませんのでキー配置でも晒してお茶を濁します。(マテ



これ、いつも愛用しているマイパッド。(画像がちとバッチぃのはスルーで;





やっぱ一番これが使いやすいです。さすがプレステw
一応解説しますと

□:攻撃
ん~書集め以外では使用頻度は低いです。でも「攻撃」ってここじゃないと気持ち悪いんだよね;
△:ドラゴンスラッシャー
最重要スキル。狩りの時はほぼこれ連打ばっかですかねw
×:ジャンプ
これもここが定位置でなければならないような気がするんよね。大抵のアクションゲームってそうじゃない?
○:拾う
ペットには頼らず、自分で回収がモットー。これ、オートに設定できんのかな?

R1:サクリファイス
これも主力スキル。ただし、強力だからって乱用は厳禁。
R2:ラーメン(塩)
最も酷使する。狩りの最中ほぼずっと連打。Dスラと同時に押してる感じ。最初に壊れるとしたら確実にこのボタン
L1:ブースター
補助スキル。ただでさえ遅い鉾には必須。ハイパーボディと同時に使用
L2:マナエリクサー
戦士はこれで十分です。これ300個より塩麺1700個の方が早く消えますorz

R3:ラーメン(焼豚)
「このままじゃ・・・死ぬ!」って時にこいつを猛烈にレバガチャすると緊急チャージ!!
L3:ハイパーボディ
移動を兼用してる左スティックを押し込む事で使用。それでも、時たま忘れる事がある;; ちなみに、右スティックと比べて明らかに根元らへんが削れて細くなってるのが気がかり・・・

SELECT:フリー
大抵、ドラゴンロアが入ってますけどボス戦とかでは万能薬や高級回復薬が入ってます。若干押しにくい場所なんで、間違って押す事が少ないボタン



これ以外でめいぽ操作する自信ないぐらい慣れちゃってます。ネカフェでやるなんて考えただけでも恐ろしいです

※当然ですが、振動効きません



こちらがキー配置。ノートPCなんで実際とはだいぶちゃいますけどね



狩りの最中は、ほとんど左手がふさがってるのでドーピング系などは全て右手のみ。(普通か;
正直、キーボードだとミスタイプが多いんでこれで狩りや忍耐なんてとても出来ませんorz

チャットも誤爆が多いのは大抵狩りのときですな;






つか、ここまで書いて気付いた・・・



これ、参考にも何もならんなorz





おまけ

やっぱ覚えたスキルって使いたくなるのが人情ってもんでしょw


by t-gear99 | 2006-03-24 05:33 | マターリ
<< 勇姿 無題 >>